読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適当に色々書いていくブログ

野球のこととか声優イベントのこととか、適当に書いていきます

新年のご挨拶

皆様、2017年明けましておめでとうございます!

今年も野球やイベントのことをたまーに(強調)書いていきたいと思いますので、

何卒よろしくお願い致します。

 

とりあえず個人的な今年の目標がいくつかありまして。

まぁほぼ野球関係なんですけどw

 

1・野球観戦数30試合&イベント参加数30のダブルスリーを狙う(?)

野球観戦に関しては昨年に比べて増やす↑、イベント数に関しては減らす↓って感じですね。

昨年は改めて野球の面白さや楽しさを再認識できた1年で、球場での観戦数も久々に二桁行きました(転職で東京に出てきたのも大きな理由の一つですが)。

ですがもっともっと試合を見に行きたい!と思っています。

というのも、大谷選手や筒香選手、山田哲人選手、鈴木誠也選手などなどこれからのプロ野球界を担う素晴らしい若手選手が続々と出てきており、こんなに素晴らしい選手たちがいるのに試合を見ないなんて勿体無いと感じたこと、また僕が昔からずっと応援している新井さんが昨年MVPを獲得しましたが、年齢からしてもう何年できるかは分からないのでしっかり新井さんのプレーを目に焼き付けたいと思ったこと。

主にこれらが理由になりますね。

 

イベントに関しては昨年から減少傾向ではありましたが、今年は更に減らして行こうと思います。

ホムラジ関係のイベントには行きたいなと思いますが、それ以外は本当に行きたいと思うところだけ厳選して、予定が空いていれば行く形で。

デレマスツアーで一箇所くらい遠征したいなとも思いますが、それも野球の予定との兼ね合い次第で。

 

 

2・セパ全12球団の試合を球場で見る

昨年セリーグ6球団の試合を全て球場で見ることはできましたが、パリーグに関して言えば交流戦で見た西武の試合1試合だけでした。

パリーグにも素晴らしい選手はたくさんいますし、今年は積極的にパリーグ同士の試合にも足を運んでみたいなと思います。

西武ドームとZOZOマリン遠いのなんとかして。

 

3・パリーグについて知識を深める

2とちょっと被りますが…。

元々セリーグオタクなのでセリーグ各球団についての知識は人には負けないと言えるくらい自信がありますが、正直パリーグは結構疎いですw

最近野球好きオタクの知り合いが増えて、その中には当然パリーグファンもいますからパリーグの話をしたり、またホムラジやパッとUPを本格的に聞きだしてパリーグの話題が出ることも当然あるんですが、知らないことが結構あったりするんですよね。

「野球」が好きと言っている以上やっぱりセリーグについて詳しいだけじゃいけないなと思うし、もっとパリーグについても深く知りたいと思うわけです。

なので今年はパリーグについて知識を深めていきたいと思います。

 

とりあえず今年の目標はこんな感じですw

あとは個人的なこというと来月で30歳になるので、今まで以上に健康に気を使って日々生活していきたいと思っています…w

いやほんと自分が30歳になるとか驚きしかねぇ…。

 

 

それでは皆様、今年もよろしくお願いします!