読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適当に色々書いていくブログ

野球のこととか声優イベントのこととか、適当に書いていきます

立花理香・杜野まこトークショー ~鯉と星のオールスターゲーム!!~

に行ってきました!!

ホムラジオールスターゲームから3日後にまたりっかさまの野球トークイベントとか素晴らしい一週間ですww

今回のイベントは東京電気通信大学さん開催のイベント。

個人的に大学の文化祭系イベントは初めての参加だったので、どんな感じなのかなーと思っておりました。

正直、ツイッターでよく不手際があったとか進行がグダグダだったとかよく見るのでそこまで期待していなかったんですが…結論から言えば素晴らしいイベントでした。

そんなイベントをかるーくレポ書いて行きたいと思います。

かるーくですからね?w

 

因みに会場にはこんなものが…

 

 

f:id:mjotbnb:20161127000706j:plain

お酒専用プレゼントボックスwwwww初めてみましたよこんなのwwwww

まぁ確かにこの人には必要だわ()

まこネキにもありましたけどねw

この間のホムラジイベでのゴメスお面配布芸といい、野球関係のイベントは始まる前から面白いことが起こるw

 

イベントは14:00定刻にスタート

出てきて早々、自己紹介をしないといけないのに話が逸れまくって時間が押すw大丈夫なのかこのイベントw

因みに司会の学生さんは仙台出身の楽天ファン。親近感湧くまこネキ。

・質問コーナー

最初は予めインターネットから募集した質問を読むコーナー

野球のことから普通の質問まで幅広く。この二人が一緒にいて野球の話してないのは新鮮w

ホムラジイベの流れそのままに岸FAとサヨナラコリジョンの話とか。いなくても煽られる優木かなさん…。

 

・ストラックアウトコーナー

ストラックアウトで当てた的の該当する数字に書いてある内容についてトークするコーナー。

りっかさま、投げる前にマエケン体操。

学園祭の思い出…まこネキの出身は女子校。女子校は汚い(直球)普段はすっぴんで投稿して授業中にメイクして帰りに遊びに行くって感じだったが、学祭では男性が来るので朝からちゃんと化粧していた。

りっかさまは超真面目な学生でいつも一番前でぼっちで授業を受けてた。学祭期間中は授業がなくなってしまい暇になるのでその期間中稼ぎ時だと思ってアルバイトしまくっていた。

憧れる人は?…まこネキは母親・安室奈美恵三浦大輔。りっかさまはアルベルト・アインシュタイン(まこネキ「アルバイトしたいん?(難聴)」)。ポスターも部屋に貼ってたらしい。

 

・シチュエーション判定(たぶんこんなタイトルではなかったw)

男性「好きです!付き合ってください!」女性「◯◯」等、予め募集したセリフを二人が演じ、それがストライクかボールかデッドボールか判定するコーナー。

1・(握手会にて)アイドル「いつも応援してくれてありがとうございます!」ファン「球場で応援している姿を見かけてファンになりました!これからも応援してます!」

まこネキ「実際言われたら私たちは嬉しいけどお忍びで観戦に来ている人もいるから捉えられ方は人によって違うかも」

りっかさま「嬉しいけど、いつもビール片手に険しい顔して観戦してるから見られると恥ずかしい」

あとこの時アイドルを演じたりっかさまが、握手する時はめっちゃ笑顔なのに握手してない時はだるそうな顔する演技してて、ドス黒かったwwwwもしかして前職時代は(ry

2・インタビュアー「今日は素晴らしい活躍でしたね!今日のプレーを振り返っていかがですか?」選手「今日僕ベンチだったんですけど・・・」

まこネキが番長のお面つけながら言ったから余計面白かったw

3・男性「好きです付き合ってください!」女性「サインボールくれたらいいですよ」

ぐう畜www

りっかさま「もしプロ野球選手から告白されたらどうしよう」まこネキ「選手による。微妙な選手だったら大変だから」

まこネキ意外と現実的wwww

 

・バッティング対決

ティーバッティングの要領で客席に向かって打ち、飛距離が長いほうが勝ち。

あ、勿論ゴムボールですwそしてゲットしたボールは持ち帰ってもいいとのことで、今日もグローブ持ってくればよかったと後悔…w

全然打球が飛ばず、やけになって自分でボールを投げるりっかさま。インチキてレベルじゃねーぞ

そしてホムラジイベで見せた強肩をここでも披露wwww

2打席目からは普通に飛んでましたがw

5打席程勝負して、まこネキの勝ち。

因みに隣の人がまこネキのボールゲットしましたw

 

・クイズ対決

これも野球のことから電気通信大学のことから二人の過去のツイートのことからと幅広く四択クイズ。

因みに過去のツイートはこちらw

 ゴボウの部分が隠されていて、落ちていたものは?というクイズ。

選択の一つにUO(サイリウム)があって、まこネキはこの時初めて光る棒の名前を知ったらしいwウオーって読んでて皆喜んでるものだと思ってたとか…ww

 マサカの部分が隠されていて、三つ目の坂は?というクイズ。

四択無視して、まこネキは「乙坂」りっかさまは「乃木坂」。正直まこネキは乙坂って言うだろうなと思った()

クイズの最後は四択ではなく、二人がそれぞれ4回ずつYES/NOで答えられる質問をしていって、該当する野球選手を当てるクイズ。

因みに正解は今年引退するファイターズの武田勝。スクリーンに正解が映るので観客には正解がわかる。

司会の人がこの投手はとうっかり口を滑らせてしまい、いきなりヒントを与える痛恨のミス。

りっかさま分からず、最前の客にこっそり聞くというこんちきインチキwわからんわからんいいながら当てたまこネキはさすが。

もし客席にも答えが隠されていたら、僕は当ててる自信ないっすね…w

3-2でまこネキの勝ち。

 

2勝0敗でまこネキの勝ちになり、まこネキにはご褒美のプレゼント、負けたりっかさまには相手球団のユニを着て相手チームの応援歌を歌う罰ゲームwww

超貴重なベイスターズユニ姿のりっかさまが見れたwww

ホムラジイベでは絶対に見れない貴重なものを見れましたwww

りっかさま「踏み絵ってこんな気持なのか…」「体温が2,3度下がるのがわかった。血の気がひいた」

素晴らしい、カープファンの鑑。僕は讀賣以外だったらどの球団でも喜んでユニ着るし喜んで応援歌歌う。

まこネキ「今の気持ちはどう?」

りっかさま「辛いです…カープが好きだから…」

まさかのりっかさまの新井さんのモノマネまで聞ける神イベだった。

 

・プレゼントコーナー

最後はプレゼントコーナー。とは言っても声優イベントでよくある当選番号抽選して帰りにスタッフが渡しまーすというのではなく、当選者はその場でステージに上がり、二人に名前を伝えてその場で名前を書いてもらい渡してもらう、しかも二人と握手&野球トークまでできるという、実質スペシャルサイン会&お渡し会状態。どこぞの会話禁止お渡し会と大違いやな!

残念ながら僕は外れ…当たった人が本当に羨ましすぎるww

カープファンが少なかったので、僕が当選してりっかさまを安心させてあげたかった…(?)

 

そしてイベント終了。

なんと!!!!1時間押し!!!!!wwwwwwww

この間のホムラジイベは25分押しだったらしいけど倍以上!wwwww

まこネキが暴走してそれにりっかさまが悪ノリするから止める人がいなかったからしょうがないね。

でもその甲斐あって内容盛りだくさんで本当に楽しかったです!!

今回レポ書きましたがこれはほんの一部ですw

 

最初にも書きましたが、正直始まる前は内容とかクオリティに期待はしてなかったんだけど、内容やクオリティは勿論のこと、司会の学生さんや受付の学生さんも対応が素晴らしくて、普通の声優イベントと言ってもおかしくない良いイベントでした!

コーナーに関しては、バッティング対決やストラックアウトや選手を当てるクイズはホムラジでもやってほしいと思えるくらいでしたし。

東京電気通信大学さんの評価がバク上がりしましたね!

来年も期待してますよ!(来年は優木かなさん永野愛理さん松嵜麗さん渡部優衣さんを是非)

 

個人的なことを言うと、何故かベイスターズファンがめっちゃ多く(ファン感あるから少ないと思ったのにw)カープファンが少なかったので、りっかさまから手を振ってもらえたり、カープの話題出した時に同意求めるようにこちらを見てくれたり、本当に至福の時間でしたww

ビジター最高でええええええええええええええす!!!!!(?)

 

(今のところ)今年これが最後のイベントなんですが、最後にふさわしい楽しくて濃厚で野球漬けのイベントでした!!

東京電気通信大学さん、立花理香さん、杜野まこさん、ありがとうございました!!!!