適当に色々書いていくブログ

野球のこととか声優イベントのこととか、適当に書いていきます

ホームランラジオ!オールスター2016総括版

昼の部と夜の部に参加してきました!

今年3月に開幕版イベントが行われ、めちゃくちゃ楽しかったのでまたやってくれ~~とずっと心待ちにしていたイベント。

イベント開催が発表された時は新井さんが300号打った時と同じくらい嬉しかったですね(?)

前回昼の部しか参加しなかったことも後悔してたので、今回は勿論両部参加。

そして前回グローブを持っていかなかったことも後悔したので、グローブもしっかり持参w

これが本当に大正解でしたww

 

あ、細かいイベントレポは書きません()

恐らく誰かが書くだろうし、めちゃくちゃ長くなってしまうので…w

演者さんについて一言ずつと、簡単な感想プラスαだけ書いていきますね。

 

広島東洋カープ立花理香さん

3月のイベント時はそこまで目立ってなかったと思ったけど、さすが優勝決めただけあって今回は目立ちまくりでした!wまさしく神ってました(ニッコリ

個人的今回の優秀選手賞。推しだからとかいうわけではなくw

あと夜の部は3列目というステージから近い席だったんですが、朗読劇の時、ちょうど僕の席がりっかさまの立ち位置の正面で綺麗な脚がよく見えて至福の時間でした(ノ´∀`*)

朗読劇での広島弁も最高でした!

捕手の捕を補欠の補と間違えるのはマズイですよ!

 

北海道日本ハムファイターズ高橋美佳子さん

美佳子さんも前回のイベント時は全然印象に残ってなかったんだけど、今回は目立ってましたねぇ。さすが日本一球団やでぇ…。

日本シリーズの話やめちくり~とイベント前は思ってたけど、美佳子さんの語り方が嫌味がなく素直に心から祝福できましたw

あと、美佳子さんがファイターズ日本一の話をする度にりっかさまが真顔になったりするのがめちゃくちゃおもしろかったw

 

・横浜DeNAベイスターズ杜野まこさん

熱い。ある意味いつも通りで全く変わらないw

暴走キャラで突っ走ると思いきや、ハマスタにある剣道場の話や日ハム日本一影の立役者ディープインパクトの話など皆が思わず耳を傾けて聞き入ってしまう話をするところがさすが。

もしベイスターズが日本一になってホムラジイベやったらこの方は一体どうなってしまうんだろうか…w

 

福岡ソフトバンクホークス藤田咲さん

ホムラジメンバーの中で唯一僕がホムラジ前から知っていた声優さん。それがゆえに野球好き声優としてホムラジに出てるのが割りと違和感あったりするw

今回で鷹笑いキャラから金満キャラまでついた感ww

今年の贔屓チームを振り返るコーナーでは音源付きで「いざ行け若鷹軍団」を流し会場が大盛り上がりw

12球団の球団歌歌えるマンなので個人的にこれはGJ!と思ったりw

出演者がそれぞれの贔屓球団の球団歌や応援歌歌うコーナーとか今後やってほしさw

 

埼玉西武ライオンズ優木かなさん

BクラスなのにAクラス列にいて煽られる、岸FAの権で煽られる、サヨナラコリジョンの件で煽られる、とにかく煽られる。

ただ夜の部では同じく西武ファンの長谷川アナが司会に入ったことで若干攻めに転じてましたねw

どのコーナーでも存在感を発揮していて、個人的今回のMVP選手。

席が近かったこともあるけど、今回はりっかさまとまこネキとの絡みが多くて割りと新鮮だったw

普段画像やパッとUP見てかわいいかわいい言ってましたが、実際生で近くで見たらめちゃくちゃ可愛かった。

あと優木かなさんに関して個人的に嬉しいことがあったのですが、もうちょっと後で書きますw

 

阪神タイガース渡部優衣さん

あれ?ゆいトンさんってこんなに大人しい人だったっけ?と思うくらい目立ってなかったですね…w

Bクラスだから自重したのか、Aクラスには敵わないと思って大人しくしていたのか…ww

それでも糸井の件で畜生発言が出たりして、あぁいつも通りだなっていう安心感もw

原口のことはもっと誇っていいと思いますよ!!!

 

東北楽天ゴールデンイーグルス永野愛理さん

THE BEST of 畜生。

岸のことがあったから、優木かなさんとの煽り合いが見れるのを楽しみにしてたんですが、予想以上の煽り合いっぷりでめちゃくちゃおもしろかったw

とりあえず茂木と観覧車が楽天の重要な戦力ということがよくわかりました(?)

 

東京ヤクルトスワローズ松嵜麗さん

ゆいトンと同じく、かなり大人しくて「あれ?」と思ったwただ、あれですね、松嵜さん大人しくしてるとめっちゃ美人ですね(クソ失礼)

りっかさま「来年は忘れ物(日本一)を取りに行く」麗ちゃま「それ去年私達も言ってた」

まこネキ「私の相方(りっかさま)なんか変じゃない?」麗ちゃま「お前もだよ!!!」

この二つは盛大に笑ったwww

 

オリックス・バファローズ西森梨花さん

初めて生で姿を見た方。清い、可愛い、天女、オリ姫の鑑。

本当にホムラジメンバーとは思えない清さw

それでもオリックスの選手について語る時はとても熱くて(特に糸井。なお)本当に好きなんだなというのがひしひしと伝わってきました。

ベストナインを決める際の安達はもっとプッシュしてもよかったとおもう!w

 

 

イベントの最後は前回と同じく、みんなで「野球場へ行こう」を歌いながら演者の皆さんが客席にサインボールを投げる時間があったんですが、

夜の部、なんと優木かなさんのサインボール捕っちゃいました!

f:id:mjotbnb:20161125002109j:plain

f:id:mjotbnb:20161125002441j:plain

 

まさかのびっくりですよ。完全に神ってました(?)

優木かなさんがうちらにいる方にきてボールを投げ、ちょうど僕の頭上ぐらいに飛んできたのでグローブ出しながら軽くジャンプしたんですが、

最初は感触が全くなかったんで「あー捕れなかった」と思ってガッカリしたんですよ。

そしたら連番者のフォロワーさんに「入った入った!」と言われ、グローブを開けてみると見事にキャッチしてましたw

ゴムボールだから受けた時の衝撃があんまりなかったんですね…w

もしグローブを持って行ってなかったら捕れていなかったと思います。

最初に書いた、グローブを持っていって大正解というのはこのことですw

優木かなさん本当にありがとう!!!サインボールは家宝として大事に飾らせていただきます!

そしてお礼(?)に来年のパリーグは西武に注目して見ようと思いますw

 

そんなこんなでイベントは昼夜あっという間に終了。

終始笑いっぱなしでしたし、野球トークもこゆゆゆゆ~~~~~~~~~~い話がきけて、3月のイベントに続き大満足でした!

シーズンが終わって煽り合い成分は増える分、今回の方が笑ってた時間は多いかもしれないw

 

自分が好きな声優さんが、自分の好きな野球について熱く語るイベント。

僕みたいな野球好きオタクにとって楽しくないわけがないんですが、

イベント後に感想ツイートを検索して見てると、野球は知らなかったけど、自分の好きな声優さんが野球好きだから見てみたら面白くて好きになったとか、今回のホムラジイベでもっと野球について調べようと思ったってツイートもいつくか見かけて、本当に嬉しくなりました。

実際、僕が球場に1番足を運んでいた頃(8~9年前)に比べたら信じられないくらい球場にも若いファンや若い女性やファミリー連れがすごい増えてて、ここ数年の野球人気増加を実感しています。

ホムラジもその野球人気に貢献してるんだなと思いましたし、昔から野球が好きな人間としてもっともっと一緒に盛り上げていきたいなと感じました!

 

今シーズンは終わってしまったばかりですが、当然来シーズンもあります。

シーズン前にはWBCもあります。

これからもっともっと野球ファンが増えて盛り上がっていければいいなと思います!

贔屓球団が勝ってほしいと思うのは勿論ですが、それ以上に野球界全体が盛り上がってほしい!

野球もホムラジも大好き!!!立花理香さんも大好き!優木かなさんかわいい!

またイベントやってくれたら絶対行きますので、amiamiさん来年も開幕版イベント何卒よろしくお願い致しますw