
適当に色々書いていくブログ

野球のこととか声優イベントのこととか、適当に書いていきます

2016年野球観戦記録まとめ

まずはファイターズファンの皆さん、日本一おめでとうございます。

カープは力及ばず無念…(>_<)

 

さて、日本シリーズも終わりついに2016年のプロ野球も終わってしまいました。

というわけで今年球場に見に行った現地観戦の記録をまとめておこうかなと。

 

OP戦

3/15 ヤクルト1-8広島(神宮)※広島側

3/17 ヤクルト1-1阪神(神宮)※阪神

 

公式戦

3/29 ヤクルト2-6阪神(神宮)※阪神

4/10 DeNA6-5ヤクルト(ハマスタ)※ヤクルト側

4/26 ヤクルト3-11広島(神宮)※広島側 新井さん2000安打達成

5/4 DeNA3-2ヤクルト(ハマスタ)※DeNA

5/5 DeNA4-2ヤクルト(ハマスタ)※DeNA

5/14 讀賣7-1ヤクルト(東京D)※ヤクルト側

5/28 DeNA3-1広島(ハマスタ)※広島側

6/11 西武2-4中日(西武D)※西武側

7/10 ヤクルト8-3中日(神宮)※ヤクルト側

8/2 ヤクルト4-16広島(神宮)※広島側 新井さん300本塁打達成

8/3 ヤクルト6-4広島(神宮)※広島側

8/6 ヤクルト6-1阪神(神宮)※阪神

8/7 DeNA4-1中日(ハマスタ)※DeNA

8/12 DeNA2-3広島(ハマスタ)※広島側

8/23 讀賣1-0広島(東京D)※広島側

8/25 讀賣4-6広島(東京D)※広島側 新井さん1000得点達成

9/8 広島7-4中日(マツダ)※広島側

9/10 讀賣4-6広島(東京D)※広島側 カープ優勝決定試合

9/11 讀賣8-0広島(東京D)※広島側

9/18 DeNA6-3広島(ハマスタ)※広島側

9/19 DeNA3-1広島(ハマスタ)※広島側

9/29 讀賣3-5広島(東京D)※広島側

 

今年は転職して東京に出てきたということもあって、久しぶりにたくさん野球場で試合が見られて大満足です!

特に僕の一番の推し選手であるところの新井さんの節目の記録に全て立ち会え、唯一行ったことのなかったマツダズームズームスタジアムに行くことができ、しかも優勝と胴上げまで生で見ることができて最高のシーズンになりました!

本当東京に出てきてよかったwww

 

とりあえず来年の目標としては

1.ナゴヤドームと甲子園に遠征して試合を見に行く

今年も球場自体には行ってるけど、外観を見ただけで試合は見れてないので…w

ズムスタは勿論ですが、来年は久しぶりにこの2球場で野球が見たい!

 

2.パリーグ同士の試合を見に行く

必然的に西武戦かロッテ戦になりますが、パリーグ同士の試合も来年は1試合くらい行きたいなと思っております。

特にオリックスを見に行きたいですね~。

かれこれ何百試合と現地観戦していますが、一番見る機会が少ないチームなのでwww

 

基本広島戦中心になりますが、野球DDなので誘われればどこの応援でも行きます(※讀賣は除く)

来年もたくさん球場に足を運んで、色んな方と応援できるのが本当に楽しみです!

 

では来シーズンまで冬眠します、さようなら(?)

 

f:id:mjotbnb:20161030193030j:plain

f:id:mjotbnb:20161030193106j:plain

f:id:mjotbnb:20161030193136j:plain

f:id:mjotbnb:20161030193349j:plain

f:id:mjotbnb:20161030193406j:plain

f:id:mjotbnb:20161030193425j:plain