読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適当に色々書いていくブログ

野球のこととか声優イベントのこととか、適当に書いていきます

立花理香写真集発売記念サイン会in広島アニメイト

なんだかんだで前回の記事から一週間以上経ってましたね…本当すいません(;´∀`)

というわけで一ヶ月以上前になりますが、広島カープが優勝した9月10日に行われた立花理香さんの写真集発売記念サイン会イベントに参加してきました!

もう一ヶ月以上経ってるので中々記憶が曖昧になっている部分もあるのでご了承ください…w

 

広島のアニメイトに行くのは勿論初めて。

泊まっていたホテルから歩いていける距離だったので迷わずに行けましたね。

建物は4階建てくらいで、そこの3階に少し広くなっているスペースがあり、そこに参加者は集合。

因みにここのスペースの隣はアニメイトではなくらしんばんが。

そしてここのらしんばんにはカープのユニフォームやグッズが売っているらしい(ちゃんと見てくればよかった)…広島すげぇww

 

開始時間が近づくに連れて続々と集まってくる参加者…当然ながら知っている顔は一人もいないww

が、僕の左斜め前にいる人がスフィアトートバッグを、右斜め前にいる人がハルカリスクランドのトートバッグを持っており、スフィアオタクはどこにでもいるなぁと改めて実感(なお人のことは言えん模様)

そして案の定多いカープユニ。

立花理香さんと言えばカープだし、会場は広島だし、カープが優勝するかもしれない日だし、当然っちゃ当然w

スフィアライブだろうがどこだろうがいつでもカープ(新井さん)ユニを着てる僕ですが、さすがにこれでは目立たない(?)と思い、この日はユニを着ずに新井さん2000本安打記念Tシャツ*1で臨むことにw

 

そしていよいよ番号順に呼ばれて、座席に着席。

整理番号は60番くらいでしたが、実質40番くらいだったかな?

会場には立花理香さんがアイドルマスターシンデレラガールズ小早川紗枝役として歌っている花簪-HANAKANZASHI-のインストが無限ループ。

 

時間ピッタリに前説の司会の方が登場。

サイン会の流れや説明をし、そして皆でりっかさまー!で呼び込みましょうと呼び込み(あれ、これ某ミ◯ージックレ◯ンの都内某所リリイベと同じだ)

 

ワイら「りっかさまー!」

 

立花理香さん「はーい、どうも立花でーす」

 

立花理香さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかもいつもホムラジで着てるカープ新井さんユニ姿!!!!!

もうね、めちゃくちゃテンションあがりましたねwwww

カープユニ着てくれるんじゃないかな?とは思いましたが、実際に着てでてくると最高ですねw

やっぱりカープユニ姿似合うなぁ~(*^_^*)

 

立花理香さん「今日ビールかけするんでしょ?ビールかけ」

 

ワイら「爆笑」

 

サイン会始まるまで少しりっかさまトーク。

やはりこの日優勝するかもしれないカープの話や、写真集のこと、写真集出したことを母に内緒にしてたのにお婆ちゃんにバラされる話などなど、短いながらも濃ゆいトークが聞けました(((o(*゜▽゜*)o)))

 

そしていよいよサイン会開始!

前の人達の様子を見ると、野球の話をする人とアイマス(デレマス)の話をする人でほぼ半々といった感じ。

スラィリーの小さいぬいぐるみを持ってきて頭を撫でてもらってる人とかいましたね(僕もパペット持っていけばよかった)。

 

あっという間に自分の番が近くなり、座席から立って順番に並ぶ。

順番が近づくとかなり近くでりっかさまのお姿(横顔)を拝見できるのですが、いやこの人本当に美人でやばい

動画や画像でもわかりますけど、生でしかも近くで見ると、「お美しい」という言葉しか出てこなくなるくらいの、まさしく「美人」という言葉が似合うお方でした。

 

そしてワイ将、順番まで残り3人程になった時、緊張しすぎて足が震えてくる()

接近戦イベはスフ◯アさんの方で何度も経験がありますし、最近は接近戦イベでも全く緊張せずむしろ遊びに行っているような感じだったので、今回も大丈夫やろガハハって余裕ぶっこいてたんですが…もう心臓バクバク足ガクガクでこんなに緊張するのはいつくらいだってくらい緊張しました。

なんだこの違いは…。

ねぇこれは…これは鯉ですか?(?)

 

そしていよいよ自分の番。

写真集と名前確認用のハガキをスタッフさんに渡し、りっかさまに近づく。

 

立「あ、それ新井さんの2000本Tシャツ!!!」

 

まさかの向こうから先制攻撃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

初回先頭打者初球本塁打食らった感じです(?)

新井さんの2000本Tシャツわかる女性声優ほんとなんなの・・・しゅき。

これでユニを着ずに新井さん2000本Tシャツで行く作戦成功したわけですが、まさかいきなり向こうから触れてくるとは思わず、逆にめちゃくちゃ動揺w

 

僕「そうなんですよ、新井さんめっちゃ好きなんで買いました!」

立「いいなー私も欲しかったんだけど買えなくて」

僕「カープの記念グッズ人気すぎて中々買えないですよね~。

  あ、そういえば今回神奈川から来たんですけど」

立「おー遠くからありがとう」

僕「一昨日から広島入りして、初めてマツダスタジアム行ってきました!」

立「どうだった??」

僕「めっちゃいい球場で感激しました!カープの優勝も見れると思ったんですけどね…某藤川球児さんのせいで見れなくなりましたけど(笑)」

(後ろで待っていたオタクたちから笑い声w)

立「(笑)私もまた行きたいなー。今年4月に行ったんだけどね。新井さんが2000本打つちょっと前に」

僕「(あ、スタDONのやつや)新井さんの2000本も見に行きましたよーちょうど神宮球場だったので。りっかさまには申し訳なかったですけど(笑)」

立「私行けなかったのに、ずるい(笑)」

僕「そういえばりっかさまってやっぱり新井さんがカープで1番好きな選手なんですか?」

(僕が今回のサイン会で絶対聞こうと思ってたことw)

立「うん、やっぱり新井さんかな」

僕「わかりて!新井さんいいですよね!!」

立「新井さんくらいの大ベテランがチームを引っ張っていく姿カッコイイし応援したくなるよね」

(このへんでサインを書き終わり、宛名を書くために名前の確認と「君」か「さん」どちらがいいか聞かれる)

立「「君」と「さん」どちらがいいですか?」

僕「じゃあ「さん」で。あ、僕、鈴木誠也と名前が漢字一文字違いなんですよ(ハガキの自分の名前を指差しながら)」

立「(名前見ながら)あ、本当だ!神りそう」

僕「誠也みたいに神りたいです(笑)」

(ここで宛名も書き終わり、写真集を渡される)

立「今日はありがとうございました!」

僕「こちらこそありがとうございました!この後東京帰って、そのまま東京ドーム行って優勝見てきます!」

立「本当に?私の分も優勝見届けてきて!」

僕「りっかさまの分も応援して優勝見届けてきます(`・ω・´)ゞ」

 

こんな感じでサイン会終了!

めっちゃ普通に会話しているように書いてますが、実際にはめちゃくちゃ声震えましたし、なんとか言葉を紡ぎ出して会話していましたw

それにしても改めて見返すと本当に野球(ってかカープ)の話しかしてないな…ww

女性声優さんとの接近戦イベで普通に野球の話ができるなんて、いい時代になったもんだ…(?)

 

そして前回の記事にも書いたように、サイン会後東京ドームへ行き、りっかさまとの約束通り無事カープの優勝を見届けたのでした。

 

本当に9月10日という日が忘れられない、一生思い出に残る日になりました!

立花理香さんありがとうございました!!

もっと話したいこととか聞きたいこともあったので、また機会があったら是非イベントに参加したいな~と思います(((o(*゜▽゜*)o)))

 

f:id:mjotbnb:20161022042043j:plain

サインとこの日のチケは一緒に保管して、一生の宝物にします(*^^*)