適当に色々書いていくブログ

野球のこととか声優イベントのこととか、適当に書いていきます

9月8日~10日広島遠征記

もう一ヶ月経っちゃいましたが、折角写真も撮ってたので書きます(?)

 

9月8~10日にかけて広島に行ってきました!

広島に行ったのは約8年ぶり!

一番の目的は10日にある立花理香さんの写真集サイン会イベント参加のため。

8月下旬にサイン会当選ハガキが届いて、折角広島に行くんだからイベントだけじゃなく観光や野球も見に行きたいな~と思い、マツダスタジアムで試合がある8日から遠征することに。

しかしこれがドタバタ劇の始まりだったことはまだ誰も知らないのであった。(真田丸ナレーション風)

 

・8日

午前中だけ急遽仕事になってしまい、仕事を終えて広島に向かう…はずがイベントのための写真集と当選ハガキを忘れたことに気づき家にとりに帰る(@_@;)

なんとかギリギリ新幹線には間に合うも、その疲れ(?)から新幹線で爆睡し、起きたらちょうど広島着。

とは行っても広島終着の新幹線だったため焦る必要はなかったんですが、寝ぼけていたため大慌てて降車。

そして見事に車内にiPhoneを忘れる痛恨のミス

ホテルにチェックインしようとして気づいたんですよね…もう顔が青ざめましたね…w

ホテルの電話を借りて広島駅に電話し、iPhoneを確保しておいてもらい翌日取りに行くことに(この後すぐ取りに行っても良かったんですけど、もう試合開始ギリギリだったんで早く球場に行きたかったw)。

というわけでこの日の球場の写真はありません!!www

そんなこんなでマツダズームズームスタジアムへ。

実は私、プロ野球12球団の本拠地のうち、ズムスタだけは行ったことがありませんでした(旧広島市民球場へはありますが)。

そんな初めて訪れる球場、しかもちょうどカープがマジック2で迎えこの日に優勝が決まるかもしれないということで、初めて来たズムスタカープの優勝が見れるかもしれないと思い、僕自身のドキドキ感も凄まじかったです。

詳しい試合内容は割愛しますが、途中までカープが勝っており、同時にマジック対象チームの讀賣も負けており、これはいよいよ今日カープの優勝が決まる!と球場内の雰囲気も最高潮でした!

でした…がw

甲子園で讀賣の坂本が藤川球児から逆転ホームランを打って勝ち、この日のカープの優勝はお預けに…。

もうね、この試合結果が分かったときの球場の雰囲気が最悪でしたねwカープが勝ってるのに球場の雰囲気が最悪とかいうある意味貴重な経験をしましたw

残念ながら本拠地ズムスタカープの優勝を見ることはできませんでしたが、それでも初めて行ったズムスタカープの勝利をみることができてよかった!とポジティブに考えておきましたw

 

・9日

朝起きてすぐ広島駅に行き、iPhoneを無事お迎え。

というわけでここから写真有りになりますw

この日はイベントも野球もないので観光日和。

まずは前日試合を見に行ってたのにiPhoneがなかったせいで写真が撮れなかったズムスタへw

 

f:id:mjotbnb:20161010014923j:plain

(↑これは広島駅)

f:id:mjotbnb:20161010015012j:plain

f:id:mjotbnb:20161010015050j:plain

f:id:mjotbnb:20161010015143j:plain

f:id:mjotbnb:20161010015231j:plain

 本当にいい球場だったのでまた是非来年も行きたいですね。

今度はiPhoneを忘れずに試合中の写真を撮りたい()

因みに広島駅からズムスタはちょっと距離があるんですが、道中に下の写真のような看板があったりするんで、楽しく歩けますヽ(=´▽`=)ノ

ビジターファンは微妙でしょうけどね()

f:id:mjotbnb:20161010015534j:plain

f:id:mjotbnb:20161010015603j:plain

f:id:mjotbnb:20161010015627j:plain

f:id:mjotbnb:20161010015712j:plain

f:id:mjotbnb:20161010015725j:plain

f:id:mjotbnb:20161010015741j:plain

因みにこのスラィリーの看板は、以前立花理香さんのツイッターのヘッダーでしたw

 

f:id:mjotbnb:20161010015847j:plain

charararararararara Maruuuuuuuuuuuuuuuu

f:id:mjotbnb:20161010015911j:plain

みんな大好き新井さん!

 f:id:mjotbnb:20161010020620j:plain

この写真を撮った時点ではまだマジック1なんですけどね…気が早いw

 

ズムスタから戻ったあとは一旦広島駅で昼飯。

お好み焼きを食べようと思いますが、どこもありえん混んでて並んでたので、つけ麺のお店へ。

ばくだん屋広島新幹線口店さん

広島の名物といえばお好み焼きですが、麺も負けず劣らず有名なんです!

そしてそこのお店の案内された席でふと上をみるとなんと新井さんのサインが!

運命を感じました(?)

f:id:mjotbnb:20161010020458j:plain

昼ごはんの後は、旧広島市民球場跡地へ。

最初にも書きましたが、以前旧広島市民球場へ行ったことがあるので、跡地が今どんな感じなのか見てみたかったのです。

実際行ってみるともう球場の面影は全くなく、寂しい気持ちに…。

でも周りの建物や記念碑はそのままで、8年前に訪れたときの記憶も若干蘇り、「あの時このへんにいたな~」とか懐かしい気持ちにもなれました。

f:id:mjotbnb:20161010021021j:plain

f:id:mjotbnb:20161010021102j:plain

2016年もここに刻まれるんやな~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

f:id:mjotbnb:20161010021224j:plain

f:id:mjotbnb:20161010021254j:plain

旧広島市民球場散策の後は原爆ドームへ。

こういうところで写真を撮るのはどうなんだろうと個人的には思うので写真は撮ってません(個人の考えなので写真を撮ってる方は勿論否定しません)。

前回に広島に来たときも訪れたのですが、やはり何回来ても戦争の悲惨さや平和のありがたみを感じます。

こうやって気軽に野球を見たりイベントに参加できるのも平和だからこそですし、感謝せねばいけませんね。

 

原爆ドーム見学後は小腹が空いたので、広島駅に戻り、昼間食べられなかったお好み焼きを食べようかとお好み焼き屋さんへ。

お好み焼きみっちゃん総本店新幹線名店街店さん

f:id:mjotbnb:20161010021646j:plain

あのですね、甘く見てました。関東で食べるお好み焼きってぶっちゃけそんな大きくないんですよ。

それをイメージしてたので、小腹がすいておやつがわりに食べるか~と思ったら、関東のお好み焼きとほぼ同じ値段なのに大きいんですよ!しかもめちゃくちゃ美味い!!!

やっぱり広島のお好み焼きがナンバーワン!

もう関東ではお好み焼き食べれないですわw

 

その後はホテルに戻り少し休憩してから、広島のフォロワーさんと一緒に夕飯へ。

まぁさっきお好み焼き食べたばっかりですけど()

広島駅とズムスタの間にある、カープファンの方が経営されてる冷麺のお店へ(≧∀≦)

呉麺屋カープロード店さん

f:id:mjotbnb:20161010022227j:plain

店内の写真は撮り忘れてしまいましたが、本当にカープ一色のお店でした!

マエケンのユニもありましたね!

試合のある日はお店ぎゅうぎゅうになるんだろうな~なんて思いつつ、その日行われていたヤクルト対讀賣戦を見ながら麺を食べるw

ここのお店の冷麺も本当に美味しかった!

f:id:mjotbnb:20161010022538j:plain

f:id:mjotbnb:20161010022612j:plain

店外はこんな感じ!!

はぁ…カープ女子しゅき…。

 

夕飯後はフォロワーさんに広島の街中を案内してもらいつつホテルに戻り、この日は終了。

ホテルで讀賣が勝ったのを確認し、急いで10日の東京ドームのチケを確保したのは内緒(?)

 

・10日

いよいよイベント日!

ですが、立花理香さんの写真集サイン会については別の記事に書きますので、割愛!w

なるべくすぐ書くので待っててくださいw

 

というわけでここからは番外編(?)

サイン会後、同じくサイン会に参加した後東京ドームに向かうフォロワーさんと新幹線連番し、急ぎ東京ドームへ。

いまだかつて無いほど真っ赤に染まった東京ドーム。

東京ドームはもう数え切れないほど試合を見に来ていますが、こんな異様な雰囲気のドームは初めてでした。

応援も完全にカープが圧倒しており、一昨日試合を見たズムスタと遜色ない程のカープファンの声援のすごさ。

坂本に先制ホームランは打たれましたが、今年のカープを象徴するような神ってる逆転で見事25年ぶりの優勝を決めました!!!

f:id:mjotbnb:20161010023712j:plain

f:id:mjotbnb:20161010023806j:plain

f:id:mjotbnb:20161010023909j:plain

僕自身、優勝を生で見るのは初めてでしたし、大学生の頃からずっと応援してきた新井さんがウイニングボールを取り、そして胴上げされる瞬間は本当に感動しました。

f:id:mjotbnb:20161010024133j:plain

f:id:mjotbnb:20161010024231j:plain

f:id:mjotbnb:20161010024326j:plain

讀賣の本拠地ということもあってはっきり言って嫌いな球場なんですがw、この日だけは優勝の余韻もあって、試合後もまだここにいたい、離れたくないって気持ちでしたね…。

球団問わずここの球場は応援に来ても嫌な思い出のほうが多かったんですけど、今回カープの優勝が見れたことで、僕の中でも積年の恨みが晴れたというか、トラウマが解消したというか、なんだかすごい晴れやかな気分になりました。

ありがとうカープ、ありがとう新井さん。

そして改めてカープ優勝おめでとう!

その後はとても帰る気分ではなかったのでw、フォロワーさんとカラオケに行き、朝まで優勝を祝して盛り上がったのでした!

 

総括

8年ぶりの広島遠征、本当に楽しい時間でした!

まぁ最後は東京での出来事なんですけどw

サイン会当選ハガキが来たときは、まさかこんなことになるとは思わなかったけど、おかげで最高の思い出ができましたw

立花理香さんと野球の話をしてサインをもらい、そしてカープの優勝が見れた9月10日という日を僕は一生忘れないでしょう(因みに写真集のサインをもらったページに、この日のドームのチケを挟んでありますw)。

本当にありがとうございました!

来年も広島とズムスタ行くぞ~!!

来年も立花理香さんの接近イベ行くぞ~!

あ、その前に目指せカープ日本一!!!